

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小学生最後の勇姿

先日の土曜日


長男君が学校から市の小学生駅伝大会に行ってきました。


6年生になり結構たっぱも伸びてきたのにつられて万年7位だった校内マラソン大会で


3位をとれたことに弾みが出たのか   年明けてすぐ「駅伝大会に出てもいいか?」


と、、、言い出した。(;゚Д゚)


えぇめんどくさい"(-""-)"と思いながら思いをむげにもできず(T_T)


「1月末の選考会で残らな選手にはなれへんで、補欠やったらめんどくさいからやめてな」


「あと、行くと決めたら必ず自分で起きること!」


という、ひどい母親満載の返事をし、承諾をさせて1月半ばから朝練に参加させました。


大会は、、、2月末、、、、


朝練1か月半、、、(朝練はいつもより30分早く登校)


選考会も無事に選ばれ


途中足を痛めて1週間走れなかったものの 何とか 本番には全力で走れたようで、、、、


しかも、5区のアンカー(2.5km)を走らせてもらいました。


一番足の速い子は1区らしく 2番目だった長男君は5区だったそう


親はひやひやですよ。。。。そんな大役、、、Σ(゚Д゚)


他の子ががんばった事をこの子のへまで台無しにしないかと・・・・・;つД`)


そんな思いをよそに、たすき貰ってかけて、、、(頼むから走りながらしてよ~)


「お母さん、たすき渡すの難しいよなぁ・・・」


あんたは、アンカーやからもらうだけやで!?Σ(・ω・ノ)ノ!


「っあ。。。。! そっか~! よかった~」


だそうです。。。。。。っっっっっ本当に不安!( 一一)





当日は、私は会社の行事のため見に行けず、お昼の相方さんからの速報を待ちました。


≪がんばったで~! 7位入賞≫


おぉ・・・すごいやん!\(◎o◎)/!


≪区間は6位やで!≫


おぉ・・・それもすごいやん!\(◎▽◎)/!


夕方帰ってから相方さんと話していると


「我が子がっていうより、子供が一生懸命にがんばっている姿は感動する」


そうで、目頭が熱くなったそう(ノД`)・゜・。


後日談、、、、


「お父さん泣いとったんかなぁ?走り終わった僕に掛けた声がたぶん涙声やったねん」


と、、、ははは、、、その通りです!(´艸`*)


でも、お母さんも長男君の勇姿見たかったなぁ。。。( ̄▽ ̄)


小学生最初で最後の勇姿・・・・・・残念です。



その日は中学校の陸上部の長距離の先生も来ていたらしく


先生が大層喜んで話しかけてきたそうで「まだまだ早くなるから一緒にがんばろな」


と、ちゃっかり勧誘されて帰ってきたそうです。


まぁ、、、入る気だからよかったねぇ(●´ω`●)
別窓 | 子供たち | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

YOLO

母の海外旅行のおみやげ


まともなものを買ってきているイメージがない


なので、


今回の旅行でもあんまり期待はしていなかった


私へのお土産はまともなんですけどね


ジュエリーばっかりなんで


子供達へのお土産ですね


グミだったり、、、


変な人形だったり


今回は、、、、、、、、、、、


長男くんにニット帽でした


真ん中に『YOLO』って書いてあるんです


何じゃこりゃって思ってたんですけど


先日長男くんがかぶってプールに行ってたから


大丈夫かぁ



って ネットで調べてみたら


アメリカで1番流行ってる言葉って出てきました


you only live once


の頭文字らしい


人生は一度だけ っていうことらしい



ヘェ〜


お母さんの方が流行に敏感なよう


まぁ、、、、、、昔っから新しいもん好きだったなぁ


今度からもっとありがたく受け取ろうと


おも
別窓 | おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポンコツと呼ばれて


会社の更衣棟の階段を落ちたのは、、、、、


約、、、一年前 (もうそんなになるんだ(。-_-。))


半年が立った頃から日に日に増していく


右膝痛、、、、、(>人<;)


それをかばって歩くと持病の腰痛が悪化(>_<)


夏前から最悪な状態が続いているので


みんなに行けといわれて受診しました


が、∑(゚Д゚)


レントゲンを撮っても


そんなに痛い理由がわからないと、、、、、Σ(゚д゚lll)


マジかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


MRIを撮って見る?


と、言われ、、、めんどくさいので


いつもの飲み薬ともう一種類貰って様子見


でも、やっぱり痛いΣ(゚д゚lll)


膝と腰のサポーターを買うか迷い中(・・;)


MRIは皆から進められていますが、、、、、


あんまし気が乗らない(T_T)


おかげで、一番若いのに


一番 ポンコツ と呼ばれています。…>_<…


ポンコツってねぇ、、、、、なかなか言われないですよ^o^


でも、、、、、そんなポンコツなのに


力仕事も体力仕事も一番に呼ばれるし代わってもらえない


。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。


別窓 | 私ごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

のびのびカラオケ

先日の土曜日に子供達とカラオケに行ってきました(≧∇≦)

相方さんが私の友達とB’zのコンサートに行ったので

しめしめと3人でカラオケにψ(`∇´)ψ

2時間のつもりだったのですが

店の人曰く平日昼間3時間ベースで∑(゚Д゚)

好きな時間に帰ってもらっていいというので

まぁ、子供が飽きたら帰ろうかと(^ω^)


3時間みっちり歌いました。_| ̄|○





飽きないですね。。。。。。子供たち

3時間きっちり歌いましたね

延長を申し出られてびっくりです((((;゚Д゚)))))))しませんでしたが



六年生のお兄ちゃんはまぁ曲を知っているのでいいのですが

ほぼ ゆず です(私の影響ですねぇ)

三年生の妹さんはサビしか知らない曲も多く

けっこう手伝わされて

一緒に歌っていると、3時間後すっかり声が枯れていました

しかし、妹さんがこれが好き♪───O(≧∇≦)O────♪と

アンジェラアキの手紙 拝啓十五の君へ

を3回も歌ったのにはびっくりしましたが、Σ(・□・;)

まぁでも、相方さんに気を使わなくていい時間は

みんながのびのび出来て最高でしたね(⌒▽⌒)

相方さんもいた時は、、、、、何かとみんなが気を使ったので

また、次も相方さんがいない時にハッチャケたいと、、、、、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


子供達もまた次行きたいそうで


のためには、、、妹さんがもっと曲を覚えてくれたらなぁ


と、妹さんにもやっすいウォークマンを探してみようかなぁ





別窓 | 家族団欒? | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み満喫

やっと夏休みが終わりました。・゜・(ノД`)・゜・。


長男くん小学校最後の夏休みは


おおいに遊ばせてあげようと。。。。。(≧∇≦)


土日だけですが、、、、毎週でかけてみました。


まずは、遊ぶにあたって、、、、


初 コンタクトレンズ から挑戦(遊ぶ日はコンタクトで!)


もうちょい苦戦するかと思いきやすんなり装着


痛いと泣くかと思ったんですがねぇ、、、、 ザンネン





京都観光(日帰りなので結構ハード 足パンパンでした)


川遊び二回(かなり上流で遊んだので水が冷たかったです)


市民プール(すっごい人でした。友達家族と行ったので楽しかったよう)


後は、、、、子供会のキャンプ(妹さんは熱で残念)


校庭キャンプに友達の家へお泊まり、、、、


長男くんだけ神戸の叔父さん家に初めての一人旅


1人でバスと電車なので相方さんとお祖父ちゃんが心配×2で


もう、、、、大変でしたf^_^;


大丈夫なのにねぇ( ̄▽ ̄)


本当に信用されてないんだから、、、、可哀想に(⌒-⌒; )


最後の方は台風で遊べませんでしたが


結構満喫したかな〜〜〜〜〜〜? だといいんですが

別窓 | 家族団欒? | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| だるまのよつばさがし | NEXT
